こんな結婚式が挙げたい!結婚式場選びはどうする?

式場選びは重大問題!

結婚式は一生に一度しかないとっても大切なイベントなので、結婚式場選びは慎重すぎるほど慎重にしたいものです。今話題になっている式場も素敵なところがたくさんあるし、伝統的に老舗ホテルで挙げるのもまた年配の方々には受けが良さそうですよね。いろいろ迷ってしまう式場選びですが、やっぱり花嫁と花婿が一番自分らしくいられる式場が良いのではないでしょうか。最高の場所でゲストの皆さんをお迎えできるのが一番ですよね。

ゲストハウスウェディングがオシャレ

まるで映画のワンシーンかのような式場といえば、一軒家を丸ごと貸し切って行うゲストハウスウェディングでしょう。その日1日は一軒のホストとホステスになったつもりでゲストの皆さんと楽しい時間を過ごすことができるはずです。また、一般の式場では叶わないような演出だって、貸し切りであれば問題ありません。とにかく皆にくつろいでもらって、オシャレな中にもアットホームな雰囲気を醸し出せるのがゲストハウスウェディングです。

レストラン貸し切りも捨てがたい

ゴールインしそう!というパートナーとなら、恋人時代からウェディングができるレストランでさりげなくデートを重ねるというのも良いですよね。何度も行って気ごころが知れれば、レストランウェディング会場として申し分ありません。カジュアルでアットホームな雰囲気の中、ゲストの皆さんと和やかな時間が過ごせることでしょう。立場上どうしてもホテルでなければという場合もありますが、晴れの日は自分らしくいられる場所を選ぶのが一番ですよね。

人気のある大阪の結婚式場の共通点として、無料相談、チャペルの見学などのサービスが行き届いていることがあります。